娘と夫のギクシャクした最近の関係

娘と夫のギクシャクした最近の関係

私の息子は今年でようやく中学を卒業する年なのですが、なんだか最近夫との仲が妙にギクシャクしていてどうも落ち着かないです。 小学生の頃まではうるさいぐらいお互いくっついていたのに、どうしちゃったんでしょう。 息子の方はおはようもお帰りなさいの挨拶もあまりしなくなってきているし、夫が帰ってくると早々に部屋に退散してしまいます。 夫がそれを不快に感じているのは顔を見れば明らかですし、いつかお互い爆発しないかとても心配です。 それに、最近息子がネットで新しく始めたことがなんだか気がかりです。 画面に向かってなんだか饒舌に話しかけてるみたいなんですけど、もしかしてあれ最近流行ってるネットの生配信っていうものなんでしょうか。 息子がやっていることにあまり口出しするのはよくないとは思ってますけど、そういうものはトラブルも起きやすいらしいので出来れば手を出してほしくないですね。 とにかく、近々一度息子とゆっくり話す時間を作ったほうがいいかもしれないです。

タグ: , , , コメント
ヒマ主婦、カフェでお茶する。

ヒマ主婦、カフェでお茶する。

いきなりノロケから入るけど、優しくて頼りがいのあるダンナ様は高校の2年先輩。 日々の糧はダンナに稼いでもらって(へへ)、私は時々派遣のアルバイトをしてお小遣いを稼いでいます。 結婚して8年になるけど、子供はいなくて、残念ながら授かるかどうかもわかんない。 となると、朝早くから家事をあれこれ始めると、日によっては10時頃には何となく暇になる上に、下手したら「夕飯は……冷蔵庫(冷蔵庫)のアレとコレで……牛乳も卵もあるし、買い物要らないか」ってなって、夕飯をつくり始める6時ぐらいまで、まーったくヒマヒマになることもあるのさ。 インドア派だから家でやる趣味も幾つかあるけど、意識してお出かけしないと一歩も外に出ないこともあって、これはイカン!と。 で、少しだけオシャレして、お気に入りのトートを持って、自転車で10分のカフェに行くわけです。 大きな書店の一角にあるので、時々は文庫本を買って読みながらカフェモカとかね。 ほかにクッキーやケーキにブレンドのブラックというのもお気に入りです。 自分が行く時間帯はあんまりお客さんがいないので、本当にまったりやったり過ごせて最高ですよ。 「いい御身分」でごめんなさい。

ブログをはじめました

ブログをはじめました

この度、初めてブログを開設しました。仕事と家事と育児に奮闘する多忙な日々ですが、ちょっとした息抜きに時間を見つけて更新したいと思いますので宜しくお願い致します。 今回なぜにブログを始めたかと申し上げますと、忙しい日々でなかなか友達にも会えなかったのですが、中にはブログをしている知人がいて日々の様子やちょっとしたコメントで繋がれる楽しさを教えてもらったからです。限られた場所と限られた時間にいながらも、同じ趣味をもった人と繋がったり、悩み事の相談や自分の思いを表現したりする場があるって、気分転換にもなります。日々の狭い世界にいるとストレスも溜まる事があるので、新たな世界を開けるこの場はとても新鮮です。 ご無沙汰していた知人とも繋がれて、今の自分の近況や相手も元気にしている様子が伺えて嬉しいです。これが縁で実際に会えた時にも、近況が知れているので空白の時間を感じる事なく会話に楽しめるのも良いですね。

タグ: コメント